2004年09月16日

ランキング

人気ブログランキングに参加してみました。
まぁ人は増やしたいですけど、ここはちまちまやっていこうかなと思っているから、あんまり伸びないでしょうね(^^;;;;
posted by 子育てパパ at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

はあっ!?

楽天がプロ野球に参入意向 本拠地は神戸市の計画だとぅ?

--------------------------------
インターネット商店街最大手の楽天が15日、プロ野球の球団経営に参入する意向を固めたことが明らかになった。近く受け皿会社を設立、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請する方針だ。
本拠地は三木谷浩史社長の出身地の神戸市とする計画。本拠地球場はライバルのソフトバンクグループが今季中までの命名権を持つ「ヤフーBBスタジアム」とする方向で、関係者と協議する構え。新会社の資本金など詳細は未定だ。
全国的に人気の高いプロ野球の球団経営に新たに参入することで、知名度をさらに高め、ネット商店街の顧客のすそ野を広げる狙いがある。
新球団の選手は、オリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの合併球団から漏れた選手らを中心に集めることになりそうだ。
--------------------------------

こいつら頭おかしいんじゃないの?
自分の言ったことを覚えてないのか?

--------------------------------
三木谷氏「サッカーで良かった」

 「プロ野球には関心ありません。サッカーを選んで良かった」―インターネット商店街運営の楽天の三木谷浩史会長兼社長は十日、都内で記者会見し、プロ野球の再編に絡む論争に、こんな感想をもらした。

 Jリーグ1部(J1)神戸のオーナーに二月に就いたばかりだが、ネットビジネスの僚友「ライブドア」が、近鉄球団の買収を提案したものの、球界から完全に無視された現実にショックを受けた様子。

 七月からは買収した外資系ネット証券を楽天証券と改名し事業拡大を図るが「(プロ野球は)ややこしくて、かかわりたくないですね」と、苦笑いしていた。
--------------------------------

何言ってるんだ?
これを言ったのが7/10。
それから二ヶ月でか。
舌の根も乾かぬうちって言うか。
こいつらの言うことは全く持って信用できませんね。
売名行為以外の何者でもないでしょう。
だいたいさぁ、サッカーで失敗しててよく参入できるよね。
株主を馬鹿にしてるとしか思えない。
また近いうちに公募増資しますよ。
株の大幅分割&公募増資なんてライブドアと同じ。
楽天もその程度の企業とみなします。
まず自分の会社の赤字を減らしなよ。
赤字、結構ひどいよ。
posted by 子育てパパ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月14日

シンボリルドルフ、種牡馬引退

シンボリルドルフは今年で23歳。
北海道・門別のシンボリスタリオンステーションにいる。

何でも、走り回っているうちに脚を痛めて、今年は、昨年痛めた右前脚に加え、左前脚も痛め、両前脚の屈腱炎を発症してしまったらしい。
昨年は12頭の種付け。
今年はわずか3頭の種付け。
しかも受胎は0。

生産者でもあるシンボリ牧場の和田社長は「これ以上、無理をさせるのはかわいそう。引退させたい」と、シンジケート会員にアンケートを取ったところ、全員が同じ思いであることが分かり、引退が決定したらしい。

みんな、優しいんだな、シンジケートの人。

しかし、史上最強と呼ばれ「皇帝」とニックネームがついた輝かしい成績と比較すると産駒はちょっと寂しい。
確かにトウカイテイオーは物凄く強かったが、それ以外の中央GI勝ち馬はなし。
兄弟にもそれほどの活躍馬はなし。
トウカイテイオーもそれほどの活躍馬がいるわけではない。
マイルのスピード馬が多く、父や祖父とは比較できない。

まぁ、タマモクロスだって種牡馬として毎年種牡馬ランキングの上位にいながら、いまだGI馬なしってことを考えれば納得の成績なのかも・・・。

皇帝の歴史は、こうして幕を閉じるのであった。
posted by 子育てパパ at 11:37| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日は結婚記念日でした

まだ2年目。幸せたっぷり。
子供もいるし。

ちなみに結婚式はオーストラリアで挙げたんですよ。
かなりいいところでした。
式場は借りきりの教会。
しかも全敷地を私たちだけのために貸して頂き、その敷地面積は皇居と同等。
広くて困ってしまうぐらいです。
小さいけどゴルフ場などもあったし。
はあ、もう一度そこで結婚式をあげたいなぁ(爆)。
posted by 子育てパパ at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

今日のパ日記

やっぱりうちの子は寝ない。
今日は夜の睡眠時間は8時間程度で昼寝は1回で3時間程度でした。
すくなーい。
2回目の昼寝の時にはパパも一緒に寝ようと考えていたのに(笑)。

あとは今日お風呂で三度目のダイビングを決行!
パパの救出が間に合わず、少し顔面をお風呂のお湯につけてしまい、少し飲んでしまったようでした。
でも、あまり泣かなかったですね。
また気をつけないと・・・。
posted by 子育てパパ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育ての話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球ファンはとても自分勝手

中日などの一部のファンがストには全面反対のようで。
結局こういう人たちは、自分のファンのチームが優勝しそうだったら、ストはすべきではないという恐るべき自分勝手な理論で言ってます。
そりゃあ、野球の人気も低迷するわ。

ストすべきかどうかは野球界の未来を踏まえた上で話すべき議論であり、それで反対なら仕方がないと思うんですが、優勝しそうだから応援したいというあまりにも自分勝手なファンが多すぎますね。
結局それで野球の人気が低迷したらいずれこの人達はみなくなることでしょう。

と、色々書いても、私は野球を見るのをやめています。
FAやドラフト制度改革により、野球が金にまみれて、お金でしか動かないものにしか見えなくなったからです。
巨人のような金のあるところが結局勝つシステムです。
これが導入されてからどうなりました?
野球の人気って上がりましたか?
サッカーに押されて低迷?
そんなわけないでしょう。
Jリーグなんてすでに存続の危機だと思っていますよ。
サッカー選手の年俸も低下しまくりですし、収益も減っています。
野球は金にまみれた瞬間から、低迷していく運命だったんですよ。
まだ、秘密裏に金を使って汚くやってた方がよかった・・・。
江川の件とかまぁ色々ね。
それでもそっちの方が良かった。
今は表立って金が動いてるから・・・。
そういうのは見えないところでやらないと・・・。
posted by 子育てパパ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月11日

子供の遊び

http://event.yahoo.co.jp/baby2004/play/index.html

ヤフーで紹介されている子供との遊び方です。
半分以上やってますね。
ひょっとしたら、私は遊びの天才!?
何もこういうのを見てなかったんですが、子供の様子を常日頃監視して、何を喜ぶか、何を考えているか。
それをずっと考えていたのが良かったのだとは思います。
子供だって常に何かを考えながら行動するわけですし。

うちの子もまだ1歳で理解できないことが多いですが、それは子供自身も理解できてないことなので、無理に理解しようとしない方がいいでしょう。
それよりそれをどうすれば楽しめるか、どうすれば子供は喜ぶかを常に考えながら行動した方が有意義ですよ。
posted by 子育てパパ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの子供は睡眠不足?

正直、悩んでます。どなたかわかる方、教えて下さい。

題名にもあるとおり、うちの子供は夜の睡眠時間が少ないんです。
調べたところによると、子供の睡眠時間は12時間以上が当たり前で、13時間以下だと成長に影響するという話を読みました。
うちの子供は、だいたい一日2回昼寝をします。
時間は30分から2時間30分。
昼寝の一日平均がだいたい3時間ちょっとぐらいです。
それで、夜がだいたい寝るのが10時ぐらいに寝て、朝は6時ぐらいに起きます。
睡眠時間がだいたい8時間です。
昼寝をたしても12時間に満たないことが多いんです。

子供を早く寝かせれば?という方もおられると思います。
前はかなり早く寝ていて、夜7時から8時の間には寝ていました。
早く寝たときはだいたい5時か6時起きです。
今は9時前に寝ようものなら5時には起きて騒いでいます。

昼寝と間隔の起きている時間がだんだん長くなってきて、現在は夜更かし小僧と化しています。
なんとかうまくすんなり寝せて、睡眠時間を延ばす方法はないのでしょうか?
そうしないと親の体力も持たないので(笑)。
posted by 子育てパパ at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育ての話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子育てパパは競馬好き

子育てパパは競馬好きです。
といってもギャンブルでお金をかけることはなく、買うレースはGIのみ。
それも今年はダービーを買わなかった程度です。
全部負けることも想定して全投資額が1年で3万に収まるようにしてます。

しかしレースを見るのは好き。
血統も大好き。
ゲームも好きです。
特に血統は色々と詳しいと思います。
さすがに専門家レベルには負けますが。

というわけで、儲からないとはわかっていつつも、馬が好きなのでついに一口馬主にも手を出しています。
最近は一口馬主の馬もよく活躍していて、ネオユニヴァースにはびっくりしました。
しかし、ネオユニヴァースの一口馬主の会社は40口と非常に小口で、ネオユニヴァースは7000万もするかなりの血統がいい馬。
7000万÷40口で一口あたり175万も必要になります。
その代わりバックは大きいのですが。
子育てパパはそんなにギャンブル性が高いのは必要ないですし、400口とかなり大口の会社を利用してます。
しかし夢は買いたいので結構いい馬で4000万する馬にしました。
一口10万ですね。
宝くじに10万注ぎ込むのと似たようなもんだと思います。

しかし、今年、衝撃の事実がありました。
私が買ったのは去年募集した馬。
もうすでに今年の募集も始まっているのですが、その中に私が買った馬の弟がいたのです。
一般的に馬は牡(オス)の方が牝(メス)より強く、そして種牡馬にしたときにものすごく稼げる可能性があるので牡の方が高いのが一般的です。
しかし、弟の価格は2800万。
姉より1200万も安いです。
しかも父親はブライアンズタイム。
あのナリタブライアンなど数々の名馬を生み出した馬で、大舞台と長距離に強く、レースをする毎に強くなる傾向があり、数多く走ることができ、ダート・芝は問わずに強い。
種牡馬の中ではサンデーサイレンスに次ぐGI馬の輩出数が多いといっても過言ではありません。
すでにサンデーサイレンスも亡くなりました。
この弟が2800万!?
400口で割ると7万ですよ。
2800万ならオープンクラスまで勝ち上がれば元は取れると思います。
安いと思えますね。

しかし、これだけ安いと逆に不安が・・・。
足元などに何かおかしいところがあるんでしょうか?
でも、馬を買うなんていうのは夢を買うのと大差ないです。
そしてその夢の多くを占めるのは血統なんです。
わからない血統の馬を買うぐらいなら、血統のいい馬を買った方がいい気がするのは私だけですか?

早く子供が大きくなって、一緒にテレビで見たり、競馬場にポニーに乗りに行ったり、色々したいなー。
posted by 子育てパパ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ始めたばっかりで

誰にも紹介してないですし、リンクも貼っていません。
というかブログがどういうものかも全然わからないです。
ですので、まだ独り言みたいな感じで寂しいので、コメントやリンク、トラックバックをお願いします。
もちろんリンクフリーですし、コメントも中傷以外は自由です。

昨日トラックバックしてくれた人、ありがとうございます!
ちなみにトラックバックってどうやるんですか?

ちなみに右側に広告貼ってみました。
どういうのがリンク先に現れるかを見てると結構面白いですね。
あ、興味ある広告があったら押して下さい。
その収入は子供の食費にあてますので(笑)。
posted by 子育てパパ at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

