2004年10月05日

イチロー、記録更新

イチローは262本でシーズンを終えたようです。
いやー、よかったよかった。
この記録、たとえ野球に興味がない方も楽しんだ方がいいですよ。
それぐらい凄い記録です。
地元のシアトルでは野球の「や」の字も知らないお婆ちゃんが、
「イチローは今日何本売ったんだい?」
って聞くぐらいの熱狂ぶりだそうです。
私、これがスポーツの正しい姿じゃないかと思いました。
コアなファンなんてのも確かに必要ですが、
何か面白いことがあった時に、お祭りのように騒ぎ、
楽しく観戦しに行く。
こんな気軽に楽しめるものがプロスポーツではないかと思います。

それでは、そんなことが楽しめるようなエピソードを1つどうぞ。

今から約二十年前、愛知県西春日井郡豊山町の墓地で、
お化けが出るという噂が沸き起こり、町民を騒がせました。
そのお化けは、毎夜、長い棒を持って現れるいう変わった幽霊が出没する
と言う噂が流れました。
町民が正体を確かめるべく、夜に墓地に行きました。
そして、そこで見たものは・・・・
なんと、バットを振る少年だったのです。
そう、お化けはの正体は誰であろう、
今年大リーグ最多安打を放ったイチロー、その人です。
人に努力をしているという姿を見られるのがいやで、
毎夜、誰も近付かない墓地で、長い時間素振りの練習を行っていたそうです。
人に努力を見せることを美徳としない、イチローらしい逸話です。

どうですか?
こうやってイチローの逸話を聞くだけでも楽しいと思いませんか?
posted by 子育てパパ at 00:56| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪はじめまして(^○^)/♪

★ブログ★楽しく見てま〜す!

ぼくもスポーツ大好きで〜す!サイトちょくちょく見させたもらいますネ。
おもしろいお話を期待してま〜す!
応援してますよ〜♪ フレー フレー・・・・♪♪♪

■お暇があったら、ぼくのブログも見にきてくださ〜い(⌒∇⌒)ノ♪






Posted by ★スポーツ大好きクン!★ at 2004年10月12日 15:46
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 13:52
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月15日 00:40
女性に侮辱されたり罵られて興奮してしまうM男は集まれ!アナタのM度を測れるサイトが誕生!M男チェッカーで自分に合うプレーを探しましょう!あなたはどんなプレイがお好みですか?
Posted by M男 at 2011年08月18日 16:03
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月05日 16:41
業界最大の最強コミュニティが満を持して登場!モバゲーで今まで出会いに縁がなかった人もここでは簡単に出会える!出会いに飢えてる人も無料登録であなたの人生を変える出会いが!
Posted by モバゲー at 2011年10月04日 03:58
デコログで理想の恋人が見つかります!!話題のデコログでステキな恋人を見つける方法をご紹介!若い女性に絶大な人気のデコログであなたにピッタリの恋人を見つけてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年10月23日 03:41
恋人が欲しければデコログへ!大人気のデコログを徹底解説!若い女性に絶大な人気を誇るデコログであなたの理想の恋人を見つけましょう!これからデコログを始めようと迷っている人はココをチェック!
Posted by デコログ at 2011年11月26日 17:53
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 10:59
阪神ジュベナイルフィリーズ徹底分析!人気に左右されないレース独自の傾向があった!表にはでない裏情報と圧倒的なデータで万馬券を狙いにいく最強競馬予想サイト!!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月01日 14:43
★オンライン友達も沢山作ってコミュ広げて世界中に仲間作ろうっと!
Posted by モ バ ゲー at 2012年01月20日 06:43
彼女には言いづらいプレイなどはセ フ レに頼んでみよ★けどセ フ レといえども容姿は大事!ここに集まる娘達はみんな自分の容姿に自信のある娘達ばかりです!その証拠にプロフ動画まであげている娘もいるほど。なので失敗少なく相手探しができますよ
Posted by 巨 乳 セ フ レタダのり! at 2012年02月02日 04:30
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 20:40
キタキタキタ!!!!遂にこのサイトが始動しました!乳好きの為の乳好きによるマニアも涙もんの乳専用サイトだ!!!!ぷるるん!今回は日本国内にとどまらず世界中の乳動画像を収集!やっぱ世界はすげぇ!W
Posted by 世界プルルン滞在記 at 2012年02月15日 09:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/739567

この記事へのトラックバック

イチロー大記録樹立♪
Excerpt: この前257本という記録を塗り替えたイチローですが、 本日の最終戦にてさらに2安打を放ち、 年間安打記録を262に伸ばしました!!d(-_☆) グッ!! 84年ぶりの記録更新って、すごいですよねー..
Weblog: ★ラーメン占い blog★
Tracked: 2004-10-05 01:23

イチローに敬服、そして
Excerpt: 年間262安打。メジャー記録を5本更新、このシンメトリックな数字。打撃フォームや野球に取り組む姿勢が美しければ、数字まで美しい?震災後のオリックス時代には励まされました。そしてもう1人、北海道に元気を..
Weblog: KEN-NYE's essey
Tracked: 2004-10-05 18:04

イチローに敬服、そして
Excerpt: 年間262安打。メジャー記録を5本更新、このシンメトリックな数字。打撃フォームや野球に取り組む姿勢が美しければ、数字まで美しい?震災後のオリックス時代には励まされました。そしてもう1人、北海道に元気を..
Weblog: KEN-NYE's essey
Tracked: 2004-10-05 18:15

イチローに酔いしれる週末、そして週始め
Excerpt: マリナーズイチロー、大リーグシーズン最多安打記録達成、おめでとう! 年間262安打という記録は、ジョージ・シスラー選手が残した記録257安打を5本上回り、 実に84年ぶりに年間最多安打記録を更新すると..
Weblog: KAIGAN
Tracked: 2004-10-05 22:51
×

