2004年09月19日

ファンこそストを起こすべきに対して意見を求めます

ストライキの問題ですが、これって選手とオーナーだけですか?
1ファンに甘んじてないで、行動を起こしましょう。
そりゃあ、署名だって立派な運動です。
でも他の事件とかから見ても、署名が集まったって法的拘束力はないし、それが大勢に影響すると言うことは多くないです。
どちらかと言うと無視されます。
例えば某マンションの違法建築問題とか・・・。
基本的に違法であってもこれです。
今回のは合法的に動いています。
しかも赤字を抱えて1リーグになりたくて仕方のない連中です。
そんな連中に署名攻撃が効くとは思えません。

それならもっとオーナーに効果のあることをしなくてはいけないのではないか?
例えば不買運動。ロッテやダイエーならできますね。
そして究極は、試合を見ないことだと思います。
前売り券で出ているとどういう扱いになるかはわからないのですが、それも全部払い戻し。
できなくても試合を見に行かないなどの抗議行動は出来ると思います。
試合を見に行かないことによる収益のダウンや不買運動なら、お金に関わることなので、オーナーにもダメージを与えることが出来るでしょう。
小さいかもしれませんが。
特に試合を見ないで球場外で合併反対を唱えていれば、確実にマスコミは集まります。
そしてそれが社会現象になれば、合併しても人が集まらないと言う心理に変化すれば、
オーナーが合併を考え直す可能性はあります。

ほんとにファンの方、やってみませんか?
posted by 子育てパパ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もしこのまま球団側が10チーム1リーグへ突っ走ったら、そのときこそファンはストライキすべきでしょうね。最低限、巨人、西武、オリックスの試合は見に行かない、テレビの巨人戦中継も見ない。その分、他のチームの試合は球場いっぱいにして応援したいです。
Posted by GAKU at 2004年09月20日 12:10
不買運動と言えば、「読売新聞」と「スポーツ報知」を買わない、読まない、というのもありますよ。
あと、西武に乗らない……。これは、ちょっと無理でしょうねえ。(^^;)
Posted by GAKU at 2004年09月20日 12:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/626593

この記事へのトラックバック
×

