2004年09月15日

はあっ!?

楽天がプロ野球に参入意向 本拠地は神戸市の計画だとぅ?

--------------------------------
インターネット商店街最大手の楽天が15日、プロ野球の球団経営に参入する意向を固めたことが明らかになった。近く受け皿会社を設立、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請する方針だ。
本拠地は三木谷浩史社長の出身地の神戸市とする計画。本拠地球場はライバルのソフトバンクグループが今季中までの命名権を持つ「ヤフーBBスタジアム」とする方向で、関係者と協議する構え。新会社の資本金など詳細は未定だ。
全国的に人気の高いプロ野球の球団経営に新たに参入することで、知名度をさらに高め、ネット商店街の顧客のすそ野を広げる狙いがある。
新球団の選手は、オリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズの合併球団から漏れた選手らを中心に集めることになりそうだ。
--------------------------------

こいつら頭おかしいんじゃないの?
自分の言ったことを覚えてないのか?

--------------------------------
三木谷氏「サッカーで良かった」

 「プロ野球には関心ありません。サッカーを選んで良かった」―インターネット商店街運営の楽天の三木谷浩史会長兼社長は十日、都内で記者会見し、プロ野球の再編に絡む論争に、こんな感想をもらした。

 Jリーグ1部(J1)神戸のオーナーに二月に就いたばかりだが、ネットビジネスの僚友「ライブドア」が、近鉄球団の買収を提案したものの、球界から完全に無視された現実にショックを受けた様子。

 七月からは買収した外資系ネット証券を楽天証券と改名し事業拡大を図るが「(プロ野球は)ややこしくて、かかわりたくないですね」と、苦笑いしていた。
--------------------------------

何言ってるんだ?
これを言ったのが7/10。
それから二ヶ月でか。
舌の根も乾かぬうちって言うか。
こいつらの言うことは全く持って信用できませんね。
売名行為以外の何者でもないでしょう。
だいたいさぁ、サッカーで失敗しててよく参入できるよね。
株主を馬鹿にしてるとしか思えない。
また近いうちに公募増資しますよ。
株の大幅分割&公募増資なんてライブドアと同じ。
楽天もその程度の企業とみなします。
まず自分の会社の赤字を減らしなよ。
赤字、結構ひどいよ。
posted by 子育てパパ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/604470

この記事へのトラックバック

楽天、プロ野球に名乗り
Excerpt: インターネットの仮想商店街を運営する楽天が、プロ野球球団の経営に 参入する意向を固めたことが14日、明らかになった。 オリックス・近鉄が合併して誕生する球団から、 優先保有に漏れた選手のほか、他..
Weblog: とんでもない事件簿
Tracked: 2004-09-15 18:46

プロ野球 楽天参入の意向
Excerpt: 名乗り上げが目立つネット業界。 楽天かぁ。。社長は私と同世代で長者番付に入るくらいの儲かりぶり。 そんなに儲かっていたのか・・・、知らなかった(笑) 楽天で買い物したっけな?と考えたけど、あまり思いつ..
Weblog: Blog@Tama.Room
Tracked: 2004-09-15 18:49

楽天がプロ野球に参入意向
Excerpt: インターネット商店街最大手の楽天が15日、プロ野球の球団経営に参入する意向を固めたことが明らかになった。近く受け皿会社を設立、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請する方針だ。
Weblog: 青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ
Tracked: 2004-09-15 19:49

楽天がプロ野球へ参入!?
Excerpt: 朝からすごいニュースですね。楽天市場がプロ野球への参入を発表したみたいですよ。ヴィッセル神戸と言うサッカーチームも持っているのに、次は野球ですか。しかも、前は野球には興味がないとか、面倒だからかかわり..
Weblog: 楽天店長の裏話
Tracked: 2004-09-15 21:27

負けるな堀江社長!楽天がプロ野球参入?!
Excerpt: 朝からすごいニュースが飛び込んできたよ。 楽天がプロ野球に参入意向 本拠地は神戸市の計画 ぇー。マジカヨ。
Weblog: 通販生活!ショップログ
Tracked: 2004-09-15 21:29

楽天市場がYBBスタジアムで球団を持つという事
Excerpt: ライブドアを淡々と観察してきた皆さんには、ずっと引っかかる疑問があったと思うが、それが明確になりそうな報道があった。
Weblog: Mac de DVD
Tracked: 2004-09-18 02:56
×

