2004年09月12日

野球ファンはとても自分勝手

中日などの一部のファンがストには全面反対のようで。
結局こういう人たちは、自分のファンのチームが優勝しそうだったら、ストはすべきではないという恐るべき自分勝手な理論で言ってます。
そりゃあ、野球の人気も低迷するわ。

ストすべきかどうかは野球界の未来を踏まえた上で話すべき議論であり、それで反対なら仕方がないと思うんですが、優勝しそうだから応援したいというあまりにも自分勝手なファンが多すぎますね。
結局それで野球の人気が低迷したらいずれこの人達はみなくなることでしょう。

と、色々書いても、私は野球を見るのをやめています。
FAやドラフト制度改革により、野球が金にまみれて、お金でしか動かないものにしか見えなくなったからです。
巨人のような金のあるところが結局勝つシステムです。
これが導入されてからどうなりました?
野球の人気って上がりましたか?
サッカーに押されて低迷?
そんなわけないでしょう。
Jリーグなんてすでに存続の危機だと思っていますよ。
サッカー選手の年俸も低下しまくりですし、収益も減っています。
野球は金にまみれた瞬間から、低迷していく運命だったんですよ。
まだ、秘密裏に金を使って汚くやってた方がよかった・・・。
江川の件とかまぁ色々ね。
それでもそっちの方が良かった。
今は表立って金が動いてるから・・・。
そういうのは見えないところでやらないと・・・。
posted by 子育てパパ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。