2004年09月11日

子供の遊び

http://event.yahoo.co.jp/baby2004/play/index.html

ヤフーで紹介されている子供との遊び方です。
半分以上やってますね。
ひょっとしたら、私は遊びの天才!?
何もこういうのを見てなかったんですが、子供の様子を常日頃監視して、何を喜ぶか、何を考えているか。
それをずっと考えていたのが良かったのだとは思います。
子供だって常に何かを考えながら行動するわけですし。

うちの子もまだ1歳で理解できないことが多いですが、それは子供自身も理解できてないことなので、無理に理解しようとしない方がいいでしょう。
それよりそれをどうすれば楽しめるか、どうすれば子供は喜ぶかを常に考えながら行動した方が有意義ですよ。
posted by 子育てパパ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

