2004年10月08日

仕事をしていると

なかなか子供と一緒にいる時間が減ってしまいますね。
子供とは24時間一緒にいたいです。
そうなると収入をかなり増やさないとダメでしょうね。
目指せ年収1000万。
そんでもって、何か事業をやって年商1億(笑)。
posted by 子育てパパ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

イチロー、記録更新

イチローは262本でシーズンを終えたようです。
いやー、よかったよかった。
この記録、たとえ野球に興味がない方も楽しんだ方がいいですよ。
それぐらい凄い記録です。
地元のシアトルでは野球の「や」の字も知らないお婆ちゃんが、
「イチローは今日何本売ったんだい?」
って聞くぐらいの熱狂ぶりだそうです。
私、これがスポーツの正しい姿じゃないかと思いました。
コアなファンなんてのも確かに必要ですが、
何か面白いことがあった時に、お祭りのように騒ぎ、
楽しく観戦しに行く。
こんな気軽に楽しめるものがプロスポーツではないかと思います。

それでは、そんなことが楽しめるようなエピソードを1つどうぞ。

今から約二十年前、愛知県西春日井郡豊山町の墓地で、
お化けが出るという噂が沸き起こり、町民を騒がせました。
そのお化けは、毎夜、長い棒を持って現れるいう変わった幽霊が出没する
と言う噂が流れました。
町民が正体を確かめるべく、夜に墓地に行きました。
そして、そこで見たものは・・・・
なんと、バットを振る少年だったのです。
そう、お化けはの正体は誰であろう、
今年大リーグ最多安打を放ったイチロー、その人です。
人に努力をしているという姿を見られるのがいやで、
毎夜、誰も近付かない墓地で、長い時間素振りの練習を行っていたそうです。
人に努力を見せることを美徳としない、イチローらしい逸話です。

どうですか?
こうやってイチローの逸話を聞くだけでも楽しいと思いませんか?
posted by 子育てパパ at 00:56| Comment(14) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

